« PreviousNext »

Entry

カッティングシートでDIY

先日の台風の暴風で、なんとオフィスのパーティションが転倒。
下に置いてあったミニコンポが頭突きして、パーティションに大穴が...orz

このまま放置プレーというわけにもいかず、考えた末、DIYで修理ということに。

単に穴をパテで埋めて、塗装?みたいな修理ではなんか芸がないので、カッティングシートを使って、クリエーターらしく?修理してみることにしました。

モチーフにしたのは、ご覧の通りPhotoshopのツールパレットのアイコンです。これは3.0の時代のやつです。まず、穴の開いた部分を壁補修パテで修理した後、アイコンの形に切り取ったカッティングシートをパーティション全体に散りばめて、破損部分をごまかしてみたわけです。

穴が開いたのは描画色の設定の部分なんですが、うまくごまかせましたかねぇ。
下地処理がイマイチで、思ったより目立つんだけど...まぁ、いいか。

カッティングシートの張り込みは、ちょっとしたコツがあるのですが、結構楽しいもんですよ。

でも、もう少し沢山アイコン作るか、アイコン自体をもっと大きめにすれば良かったかな。

改めて見ると、バランスが悪い気が...。

board.jpg

Page Top

« PreviousNext »