« PreviousNext »

Entry

THE COFFEESHOP daikanyama,tokyo店舗内に設置してあるiPad2アプリ「SOCIAL SHOT!」を制作

THE COFFEESHOPは代官山にあるおしゃれなコーヒー・セレクトショップです。この度、その店舗内に設置してあるiPad2アプリ「SOCIAL SHOT!」を制作いたしました。これは訪れたお客様がスナップを撮影して、お店の感想やコメントを気軽にシェアできるという画期的なアプリです。

SOCIAL SHOT!

以前から来店していただいたお客様をポラロイドカメラで撮影してお店に貼ったり、デジカメで撮影してブログで紹介したりということは一般的に行われてきたことですが、このアプリはそういったお客様サービスを現代的に昇華させたものです。

使い方はとても簡単。まず撮影ボタンをタップすると、3秒のカウントダウンが始まり撮影されます。次いでコメント欄をタップするとキーボードが表示されコメントを入力できます。撮影画像とコメントは、TwitterやFacebook(*)に投稿されるだけでなく、Flickr、Mobypicture、Twitpicなどの各種フォトサービスにも投稿されます。THE COFFEESHOPではこのアプリで撮影されたお客様のスナップを公式ウェブサイトでも公開しています。

このアプリは、お客様の率直な感想やコメントをソーシャルサービスで簡単にシェアして、大勢の潜在顧客の方々にお奨めしていただくというバズマーケティングが気軽に行える、これまでになかった全く新しい店舗専用ガジェットです。

写真はアプリが設置されているTHE COFFEESHOPの店舗内の様子ですが、たまたま来店されていた女性客の方にアプリ使用シーンの撮影協力をお願いしたところ快諾していただきました。

※二人が撮影したスナップはこちら

撮影中にお話して分かったことなのですが、この二人の女性客は、なんと有名モデル!の松本寿里さんと南まことさんでした。

突然の撮影の申し出を快諾していただいて、本当にありがとうございました!

*FacebookへのシェアはInvolverで公開されているFlickrアプリを利用しています。

アプリで撮影中の松本寿里さんと南まことさん

アプリで撮影中の松本寿里さんと南まことさん

アプリで撮影中の松本寿里さんと南まことさん

松本寿里さん、南まことさんありがとうございました!

Page Top

« PreviousNext »